やっぱり「やまなこ」が大好き!

その他 その5

ここでも分類不能の曲を紹介します。「1曲」としてCD化されたら「ほっちゃん全曲」へ移行します。(順不同なので、更新したら上へ移動)




*「曲名不明」 (「To Heart Remember my memories 4話」放送)

主人公・浩之が松原葵(飯塚雅弓さん)達と特訓している側で、マルチが掃除しながら鼻歌を歌ってます。
すごく楽しそうで、本当に掃除が好きなんですね~
神社の境内を竹ぼうきで掃いてますが、「れれれ」じゃなくて良かった(ぉ





*「曲名不明」 (「ドラマCD キャラメルポリスアカデミー その2」収録)

花屋である「彼岸花散子」が妙な歌を歌いながら仕事をしてます。
一応は近所の看板娘で評判なのに、歌詞が自己紹介と言うか、すごく変です(笑)
曲調も演歌っぽい感じ。ほっちゃんの作曲でしょうか。

よりによって、大人の女性のお手本として所長(金田朋子さん)達がこっそり見に来てる時に(笑)
それにしてもすごいキャラ名だ・・・





*「東原の絵描き歌」
  (「テレビ東京系アニメーション「絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク」 ゴージャス・キャラクターズ・フェスティバル!」収録)

ほっちゃん演じる「東原恵」が絵を描きながら、キャラらしく抑揚のない歌声で口ずさんでます。
一つ目は「さんまの塩焼き」、二つ目は「グランパ」。ちなみにグランパはこの作品のキャラ名。
三つ目は歌と言うより詩の朗読で、東原恵がいつも喋ってる電波なセリフをもっと意味不明にした感じ。
わけわかりません(笑) ツッコミ係は艦長のエリザベス(一条みゆ希さん)。

このCDは各キャラ達のショートコント集な内容で、東原恵も他のコントに出てます。





*「男の日本晴れ(男の獣道)」
  (「瓶詰妖精 CD 「あさ・ひる・よる」」収録)

2人(野中藍さん)での歌。
第3話「おやつ」にて、瓶詰妖精達のラジオごっこ「底抜け脱線くるくるラジオ」でほっちゃん演じる「さらら」が歌ってます。
アカペラのエコー付きでキャラ声。男の決意と生き様について歌ってるような気が・・よくわかりません(^^;
ほろろ(野中藍さん)は女房役のセリフパートのみ。

パーソナリティのくるる(水樹奈々さん)の曲紹介だと「男の日本晴れ」。
アシスタントのちりり(名塚佳織さん)の曲紹介だと「男の獣道」。
両方とも歌に合ってますな(笑)

同じCDで歌ってる「さららの男のみち」はトラック6なのに、こちらはトラック5の一部・・・
これこそが「全曲」と「その他曲」の違いですね。


© Rakuten Group, Inc.